革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2023/06/10

HALO|トランクテーブル ペン跡補修

みなさんこんにちは!

革研究所滋賀東近江店の桑原です。

今回の修理事例は、

HALOトランクテーブルのペン跡補修のご依頼です!

 

それではまず修理前の画像をご覧ください。

革のトランクタイプのテーブルです。

そこへボールペンの落書きが、、、

 

ボールペンはインクが油性なのでペンの跡が残ると革の表面をクリーニングしてもインクの成分は革の繊維の中まで浸透してしまいますのでペン跡を取り除く事は難しいです。

 

しかし、ボールペンの跡は目立つのでどうにかしたいですよね、、、

 

それでは早速修理完了後の画像をご覧ください。

 

HALOトランクテーブルペン跡補修完了後の画像です!

いかがでしょうか!

気になっていたボールペンの跡もキレイになくなりました!

 

デメリットとして、使われている革は色ムラ感のある風合いの出ている革ですが補修工程ではペン跡を顔料系の塗料、溶剤で隠す方法となりますので多少ですが質感が変わってしまいます。

革の種類によって仕上がりに影響してきますので修理前にはご注意点等しっかりご説明させていただきます。

 

しかし、ペン跡そのままの状態よりはキレイになりますのでお困りの方はお気軽にご連絡くださいね!

 

 

革製品でお困りなら、、

お気に入りの革製品、修理は高いかもと諦めておられる方是非ご予算をお聞かせください。
ご予算内で出来る補修方法もご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください!
その他、傷、汚れ、擦れなどの状態などから様々な修理方法やメンテナンス方法もご提案させていただきます。

 

シャネル、エルメス、ルイヴィトン、グッチ、ボッテガヴェネタの鞄、財布等の高級ブランド品修理実績多数ありますので安心してお任せください!

 

全国宅配便対応、お見積り無料!
お問い合わせは電話、メール、LINEからお願いします。
メール、LINEの場合画像を送っていただければお手軽にお見積りできます。
ご来店時は必ずご予約が必要です(出張見積もり、納品等で外出している場合があります)。

修理方法はお客様のご予算に合わせた修理方法をご提案させていただきます。

 

 

革製品の修理、染め直しは革研究所滋賀東近江店まで!

住所:滋賀県東近江市南菩提寺町690-1

MAIL: info-shiga-h@kawa-kenkyujyo.net
TEL:0749-20-7519

LINE

 

LINEお問い合わせはこちらのQRコード

またはホームページ上部の

「お電話」「メール」「LINE」

のアイコンよりお問い合わせください。

アーカイブ
カテゴリー

PAGE TOP