革修理ブログ

革修理ブログ

全てのブログ

2024/01/26

CHANEL|マトラッセバッグ擦れ傷補修、染め直し修理

みなさんこんにちは!

革研究所滋賀東近江店の桑原です。

今回の革製品修理事例のご紹介は…

 

その前に現在お得なキャンペーン実施中!

詳しいキャンペーン情報はこちらをクリック!

滋賀県が実施している『新・しが割』も当店で使用できます!

当店のキャンペーンと併用でさらにお得になります!

 

それでは本題の修理事例のご紹介になります。

シャネルマトラッセバッグの擦れ傷による補修、染め直し修理のご依頼です!

前回の投稿に続き今回もシャネルのバッグの修理事例になります。

 

高級ブランドバッグ修理お任せください

やはりシャネルの人気もあるのかここ最近シャネルの修理をご依頼いただくことが多くなってきています。

修理をご依頼される方はその理由も様々でいくつかここでご紹介させていただきます。

・お気に入りの鞄がくたびれてきたからキレイにしてほしい…

・フリマサイトで販売するから出来るだけ費用を抑えてキレイにしてほしい…

・昔に買ったバッグを孫が使いたいというのでキレイにしてほしい…

修理するきっかけの一例ですがこのほかにもいろいろな理由でご相談をいただきます。

そして、修理完了して商品をお渡ししたときに見違えるほどキレイになったのを見てどのお客様も満足して喜んでいただいております。

シャネルのバッグや財布の修理実績は数えきれないほど多数施工しており日本全国でみるとまだまだNO,1とはいかないかもしれないですが、間違いなく滋賀県ではNO,1の修理実績があります。

滋賀県内でもシャネルの修理を受け付けている所はあると思いますが、ほとんどの場合が外注になっていることが多いのでお客様とのご要望がずれたりしてトラブルになる事もあるようで、他店で修理したものを当店に持ち込んでご相談いただく事もあります。

ちなみに当店では擦れ傷、色はげ等の補修はすべて自店で施工しているので細かなお客様のご要望もできる限りご対応しており、修理方法に対してのメリット、デメリットもしっかりと丁寧に説明し修理方法もお客様のご要望に合った内容を何パターンかご提案させていただき、ご理解、納得していただいた上での修理を受け付けています。

実際にお客様のご要望に合わない場合や修理が難しい場合は稀にお断りする場合もあります。

当店で修理する商品のそのほとんどが高級ブランド品や思い入れのある大切な商品がほとんどで修理を受け付ける店側は数ある修理品の中の一つですが、お客様にとっては大事なオンリーワンの革製品なのでお預かりする商品を出来る限りお客様のご要望にお応えするというモットーを元に常にお客様に向き合いご相談を受けていますので安心してご相談くださいね!

それでは少し前説が長くなりましたが修理前どのような状態か画像をご覧ください。

 

シャネル修理前画像

ベージュ色のマトラッセのチェーンバッグになります。

擦れて全体的に黒ずみ汚れがあり、その汚れが沈着している部分は擦れて色も少し剥げてきています。さらに画像では分かりにくいですが酷いところは少し革表面が毛羽立ってきているのです。

以前の投稿にも説明した通りマトラッセに使われている革は柔らかく上質で肌触りもいい革なのですが質感を重視しているので擦れ傷がつきやすいのです。

そして、蓋を開けたところを見るとボールペンのペン跡が付いてしまっていますね。

ペン跡のトラブルも非常に多い物で気を付けていても不意に付いてしまった…

という事がよくあります。私も実際その経験が何回かあります…

ペン跡はほとんどの場合油性インクなので一回インクが付いてしまうとインクの成分が革の繊維まで浸透して取れなくなってしまうのです。

ちなみに、よくあるのが除光液等の溶剤で拭き取ろうとして革の色が剥げてしまったというご相談もおおくあります。そして、除光液で拭き取っても革の色は剥げてしまうが、ペン跡はとれないのです。それほどインクの成分は強く浸透してしまっているので自分でどうにかしようと思うと余計に状態が悪化する事がほとんどなのでご注意くださいね。

それでは次に修理完了後の画像をご覧ください。

 

シャネル修理完了後画像

いかがでしょうか!

擦れて毛羽立って黒ずんでいたバッグも補修、染め直し修理したこと見違えるほどキレイになりました!

前述にも説明した通り質感重視の繊細な革なので修理にもやはりそれなりの技術が必要となり、質感を出来るだけ損なわないように丁寧に施工します。

これは当店が数多くの修理実績があり経験豊富な職人が丁寧に施工しているので仕上がりにも自信をもっています。

また、色合いにかんしても変色や退色していないバッグ内部の元の色合いに近い色に調色し色を作っているので限りなく元の色合いに近い物に再現できています。

ちなみに、色は1点1点調色し色を作っているのでどのような色でも対応可能です。

ここまで丁寧に修理施工しお客様にお渡ししたときにどのお客様も非常に喜んで満足していただいていますのでそのお客様の喜んでいただいている顔を思い浮かべながらいつも修理施工に取り組んでいます。

 

このように高級ブランド品や思い入れのある大切な革製品でお困りの方、気になる方はちょっとしたことでもいいのでまずはお気軽にご連絡くださいね!

 

その他シャネル修理事例はこちらをクリック!

 

 

革製品でお困りなら、、

お気に入りの革製品、修理は高いかもと諦めておられる方是非ご予算をお聞かせください。
ご予算内で出来る補修方法もご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください!
その他、傷、汚れ、擦れなどの状態などから様々な修理方法やメンテナンス方法もご提案させていただきます。

 

シャネル、エルメス、ルイヴィトン、グッチ、ボッテガヴェネタの鞄、財布等の高級ブランド品修理実績多数ありますので安心してお任せください!

バッグ、財布以外にも革小物、ジャケット、コートからソファー、椅子まで革製品であれば何でも修理します。

 

色はげ、退色、色移り、擦れ傷、ひび割れの補修はもちろん、

革の破損、切れによる持ち手やショルダーベルト、付け根の革交換、

ファスナー、ホック、内袋、内張り交換まで革製品のお困りごとなんでもご相談くださいね!

スニーカー、ブーツの傷や色剝げの補修、修復オールソール交換等も対応可能してます。

 

全国宅配便対応、お見積り無料!
お問い合わせは電話、メール、LINEからお願いします。
メール、LINEの場合画像を送っていただければお手軽にお見積りできます。
ご来店時は必ずご予約が必要です(出張見積もり、納品等で外出している場合があります)。

修理方法はお客様のご予算に合わせた修理方法をご提案させていただきます。

 

 

革製品の修理、染め直しは革研究所滋賀東近江店まで!

住所:滋賀県東近江市南菩提寺町690-1

MAIL: info-shiga-h@kawa-kenkyujyo.net
TEL:0749-20-7519

LINE

 

LINEお問い合わせはこちらのQRコード

またはホームページ上部の

「お電話」「メール」「LINE」

のアイコンよりお問い合わせください。

アーカイブ
カテゴリー

革修理対応製品

革修理対応製品

革鞄・バック

革鞄・バック

革の鞄(カバン)のスレやキズの補修、変色、革の色を変える(カラーチェンジ)までお任せください。VUITTON(ヴィトン)GUCCI(グッチ)等の革ブランド品も修理可能です。

財布・小物

財布・小物

革財布(サイフ)、小銭入れ、キーケース等の小物全般の革のキズ、スレをキレイに修理いたします。CHANEL(シャネル)GUCCI(グッチ)等のブランド革小物の修理ももちろんOKです。

革靴・ブーツ

革靴・ブーツ

男性物の革靴、女性物のブーツ等靴の革修理(スレ・キズの補修)も可能です。思い出の有る革靴等の修理はお任せください。もちろん革靴の修理に関してもブランド靴の修理可能です。

革衣類

革衣類

革ジャン、革コート・革のジャケット等革衣類の修理、補修もお任せください。部分的なスレ・キズの補修から、革全体の色を変える(カラーチェンジ)まで幅広く対応いたします。

ソファー・椅子

ソファー・椅子

革ソファー・革の椅子の修理実績も多数ございます。痛み具合によっては革の張替えも可能です。カッシーナ(CASSNA)等のブランドソファー修理もお気軽にご相談ください。

自動車内装

自動車内装

自動車の革ハンドル・革シートの修理(リペア)も可能です。ベンツ・BMWなどの高級外車から、国産の自動車まで数多くの修理実績がございますのでお気軽にお問合せください。

店舗情報

滋賀東近江店の桑原です。
革製品でお困りの方お気軽にご相談ください!
思い入れのある革製品も修理、補修でキレイに蘇ります!

革研究所 滋賀東近江店

代表者 桑原 徳全
所在地 滋賀県東近江市南菩提寺町690-1
※ご来店は完全予約制の為事前に必ずご連絡下さい。
TEL 0749-20-7519

対応エリア
滋賀県全域

当店の革修理は革の事を知り尽くした熟練職人が一点一点丁寧に修理・補修いたします。思い出の有る大切な革製品を安心してお任せください。また、ブランド品(VUITTON・CHANEL・GUCCI等)の革修理経験も豊富です。革のキズやスレの補修はお任せください。革修理の御見積やお問合せはもちろん無料です。

PAGE TOP